« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | リラックマ マグカップ☆ »

今日のごはん <4/17>

restaurant 私の手料理 Part.207 <チキン南蛮

鶏肉料理Photo_2 がワンパターン化してるので、何かないか?と思案した結果『チキン南蛮』に挑戦sign03しました。
クックパッド参照)

_20080417_2

鶏肉(もも)は、皮側でない方に切れ目を入れて火が通りやすくします。
(食べやすい大きさに切ってもOK!)

塩コショウをしてから、小麦粉をまぶします。

溶き卵_01 を付けて、油を引いたフライパンで焼きます。

甘酢ダレを作ります。
(酢(黒酢)・醤油・みりん・砂糖)

鶏肉が焼けたら、フライパンに甘酢ダレを入れ、鶏肉に絡めます。

鶏肉に火が通ったら出来上がり~shine

フライパンに残った甘酢ダレは、水溶き片栗粉を入れてちょっととろみを付けてからお肉にかけました。

今回は、タルタルソースは市販の物を使用coldsweats01
(コロッケ屋さんで買い物した時に付いてきて、余っていたので)

初めて作った『チキン南蛮』だけど、とっても美味しく出来ました

旦那も喜んで食べてくれて嬉しかったですhappy02shine

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | リラックマ マグカップ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20504005

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/17>:

« 今日のお弁当 <4/17> | トップページ | リラックマ マグカップ☆ »