« 今日のお弁当 <4/10> | トップページ | 今日のお弁当 <4/11> »

今日のごはん <4/10>

restaurant 私の手料理 Part.1 <カツ丼

今日(4/10)は、カツ丼sign03

カツ用のお肉_03 が安かったので久しぶりに作りました。
ホントは、カツ丼のするより揚げたてカツをそのまま食べた方が手間が少なくて良いのだけど・・・
旦那のリクエストだったのでcatface

_20080410_2

【カツ】

豚肉_01_2 は、軽く叩いて塩コショウで味付けします。

そして、小麦粉→卵_01_3 →パン粉の順で付けて油で揚げます。

キツネ色になったら出来上がり!

【カツ丼】

先にタレを作ります。
(醤油・カツオだし・酒・砂糖)

カツ以外の具は、玉ねぎPhoto_7 とほうれん草Photo_8
旦那は、玉ねぎが苦手なので少なめでその代わりほうれん草を入れました。
(旦那のリクエストです)

鍋にタレを入れて煮いたってきたら、玉ねぎPhoto_7 ・ほうれん草Photo_8 を入れます。

野菜に火が通ったら、カツを切ってから入れます。

最後に卵Photo_9 をかけて、半熟くらいなったら、どんぶりによそって置いたごはんの上に乗せて出来上がり~!!

初めてのカツ丼!?ってくらい前回いつ作ったかわからない前なので心配だったけど・・・美味しく出来てよかったですhappy02shine

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <4/10> | トップページ | 今日のお弁当 <4/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/20297173

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <4/10>:

« 今日のお弁当 <4/10> | トップページ | 今日のお弁当 <4/11> »