« オレンジのガーベラ | トップページ | 今日のごはん <3/30> »

今日のごはん <3/28>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

メニューに困ったら、カレーだねcoldsweats01

_20080328

入れた具は、ジャガイモ・人参・玉ねぎ・豚肉・しめじ。

最初にバターで玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。

そして、残りの具をいれ、カレー粉(粉末)を入れて少し炒めます。

水を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

野菜が柔らかくなったら、一度火を止めてカレールーを入れます。

再び火をつけて煮込みます。

それと前回の余ったカレー(冷凍して保存してます)も入れます。

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バター、唐辛子、ニンニク)を入れます。
バターは、最初に玉ねぎを炒める時に入れてるのでこの時は入れてません。

旦那が休みだったので、一度味見をしてもらって「いいんじゃない。」って言ったのでOKにしたのですが・・・
食べ始めると「味が足りない」って言われて大ショックweep
ルーが足りなかったみたいsweat02
やっぱり自分の感覚を信じて味付けをしよう!と心に決めた私でしたcoldsweats01

ルーを足したら、とっても美味しくなりましたshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« オレンジのガーベラ | トップページ | 今日のごはん <3/30> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/12403294

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/28>:

« オレンジのガーベラ | トップページ | 今日のごはん <3/30> »