« 今日のお弁当 <3/27> | トップページ | 散歩~♪ »

今日のごはん <3/27>

restaurant 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

私の手料理の定番になってる麻婆豆腐です。

_20080327

毎回ですが、豆腐以外に野菜(ニラ、人参、もやし)を入れました。
それとひき肉も多めね

味付けは、今回もCookDo(クックドゥー)を使用!
前回参照
具が多めなのでCookDo以外に粉末のカツオだし、ラー油(豆板醤の代わり)、醤油を少々入れてます。

最近ちょっと辛めの味付けになってたのですが今回は私好みのマイルドな味でした。
旦那には、辛味が少ないので麻婆豆腐って感じがしなくてちょっと物足りなかったみたいcoldsweats01
それにしても麻婆豆腐は、ご飯が進んで美味しいよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/27> | トップページ | 散歩~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/12370245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <3/27>:

« 今日のお弁当 <3/27> | トップページ | 散歩~♪ »