« 昨日の夕日 | トップページ | 今日の朝ごはん <3/1> »

お惣菜 <新じゃが甘辛炒め>

restaurant 私の手料理 Part.55 <新じゃが甘辛炒め

新じゃがを使って、皮ごと甘辛に炒めました。

_20080229_3

一口大よりちょっと大きめに切って、レンジで軟らかくしておきます。

軟らかくなったジャガイモを油を引いたフライパン(又は、鍋)に入れて、醤油、砂糖、みりん(少々)で絡めます。

今回は、前回の天つゆの残りを使いました。
天つゆは、カツオだし・醤油・みりん・砂糖で作ってあります。

天つゆで足りない分を砂糖や醤油を足して補っています。
(天つゆが多すぎると水っぽくなり過ぎるので・・・)

今回は、水分を飛ばす様にちょっと長めに炒めました。

旦那は、美味しいってこの写真のジャガイモの半分以上、一人で食べてましたcoldsweats01
嬉しいけど・・・食べ過ぎ注意dangerです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 昨日の夕日 | トップページ | 今日の朝ごはん <3/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/11029413

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <新じゃが甘辛炒め>:

« 昨日の夕日 | トップページ | 今日の朝ごはん <3/1> »