« 今日のお弁当 <3/11> | トップページ | 今日のごはん <3/11> »

オーブン焼き <ジャガイモとひき肉>

 私の手料理 Part.91 <じゃがいもとひき肉のオーブン焼き

魚料理でちょっとおかずが物足りなかったので、久し振りに簡単オーブン焼きを作りました~

結構、私の定番料理になってるかも!?

_20080311

ジャガイモを耐熱皿に乗せて、レンジで軟らかくしておきます。

その間にひき肉と玉ねぎを塩コショウで炒めます。

軟らかくなったジャガイモに牛乳とバター(少々)入れます。

その上に炒めたひき肉を乗せます。

今回は、この上にピーマンも並べました。

最後にマヨネーズをかけて、オーブンで焦げ目が付くまで焼いて出来上がり~!!
(具には、火が通ってるので短時間でOK)

ジャガイモとマヨネーズってホントに良く合いますよね~shine

とっても美味しいです

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <3/11> | トップページ | 今日のごはん <3/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/11554989

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン焼き <ジャガイモとひき肉>:

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 07:28

« 今日のお弁当 <3/11> | トップページ | 今日のごはん <3/11> »