« ネックウォーマー | トップページ | 今日のごはん <2/18> »

簡単チーズケーキ

restaurant 私の手料理 Part.219 <ベイクドチーズケーキ

先週の月曜日(2/18)の結婚記念日に作ったケーキbirthdayです。

1_20080218

2年前くらいにクックパッドで検索して、とっても簡単だったので気に入ってます。

ケーキ作りは、苦手だけど・・・これなら私でも楽に作れます。
作り方は、ミキサーで混ぜるだけなのですshine

 

材料 
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200ml
・砂糖 80g
・卵 2個
・レモン汁 大さじ1
・薄力粉 30g

作り方
1.クリームチーズを室温に戻し、ケーキの型にバターを薄く塗り紙を巻いて置きます。

2.ミキサーに卵→砂糖→クリームチーズ→生クリーム→レモン汁→薄力粉の順に加えて、そのつど混ぜていきます。

3.全部入れた後、1分間くらい混ぜ合わせて、生地をケーキの型に流します。

4.生地を入れた型をトントンと底から叩いて空気を抜きます。

5.180度のオーブンで約40~50分焼いて出来上がりです。

 

3_20080218今回、間違えてクリームチーズを250g入れてしまったけど、問題なく美味しかったです。
前回は、レモン汁を入れ忘れたっけなぁ~。
私は、細かい味にこだわらないので・・・coldsweats01

ちょっと間違えても十分美味しく出来きました♪

何しろ混ぜる大変さがないのがいいですよねshine

このチーズケーキだけは、お菓子作りが面倒くさい私にも進んで作れる唯一のレシピです(*´艸`*

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« ネックウォーマー | トップページ | 今日のごはん <2/18> »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10765262

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単チーズケーキ:

« ネックウォーマー | トップページ | 今日のごはん <2/18> »