« 今日のごはん <2/14> | トップページ | お惣菜 <からし菜の豆腐炒め> »

お惣菜 <そぼろ>

 私の手料理 Part.217 <肉そぼろ

そぼろって肉で作った物の事を言うのだっけ??
お惣菜って言わないかも!?
でも・・・まぁ~いいっか~( ̄∀ ̄;)

_20080214_2

材料は、ひき肉だけ。

調味料は、醤油(多め)、砂糖(多め)、酒(少々)、みりん(少々)。

砂糖を多めにした方が美味しいです。
(甘すぎない程度に・・・いつも目分量なので)

ご飯のお供にとってもグッド(^▽^)b
お弁当にも便利だよね

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のごはん <2/14> | トップページ | お惣菜 <からし菜の豆腐炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10639705

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <そぼろ>:

« 今日のごはん <2/14> | トップページ | お惣菜 <からし菜の豆腐炒め> »