« 今日は記念日 | トップページ | チョコレートケーキ♪ »

お惣菜 <厚揚げの菜の花添え>

 私の手料理 Part.216 <厚揚げの菜の花添え

料理名ってちょっと悩んだ~!!
厚揚げの上にダシのあんかけと菜の花を乗せたものです。

_20070213

たま~に1品悩んだ時に作る料理です。
特に魚料理の時にちょっとだけ足りないなぁ~なんて時にね。

厚揚げは、焼いく時と煮る時がありますが、今回はダシ汁と一緒に煮ました。
えのきも一緒に煮てます。

ダシは市販のカツオだしに醤油と塩を少々入れたものです。

このダシをこのまま“あんかけ”にして、厚揚げの上に茹でた菜の花を乗せ、その上にあんかけをかけました。

さっぱりしていて美味しいし、簡単です。

菜の花は、今年の初物
美味しかったよ~!

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日は記念日 | トップページ | チョコレートケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10611712

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <厚揚げの菜の花添え>:

« 今日は記念日 | トップページ | チョコレートケーキ♪ »