« 簡単チーズケーキ | トップページ | 今日のごはん <2/19> »

今日のごはん <2/18>

restaurant 私の手料理 Part.220 <味噌鍋

先週の月曜日(2/18)は、結婚記念日shinebellなので夕飯どうしよう!?と悩んだのですが・・・
旦那の帰りが遅くなるらしく、頑張って豪華にしても・・・12時過ぎの食事だと胃にもたれるのでsweat01
鍋にしてみました
ちょっと、豪華にお肉は「黒豚」です。
(もちろん旦那の実家からの貰い物~!!!)

_20080218

前回の鍋は『水炊き』だったので、豚しゃぶにでもしようと思ったのだけど・・・

帰りが遅いので、先に野菜などに火を通してすぐに食べれるようにしようかなぁ~なんて思っていたら、これって『じゃぶしゃぶ』じゃ~ないなぁ~sweat02

だし汁を味噌味にしたので、『味噌鍋』!?

入れ具は、
キャベツ、もやし、椎茸、つくね、春雨、ほうれん草、それとメインの「黒豚」。

二人なので十分お腹いっぱいに。
最後に雑炊にしようと思っていたのだけど、食べきれそうにないのでやめました。
その代わり、お皿の汁の中にご飯を入れて少しだけ雑炊気分で食べました。

思いつきの鍋だったけど、美味しくてdelicious満足しました

でも、食べ始めたのが12時過ぎ・・・夜遅い鍋はあまり食べれないよ~sweat01

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 簡単チーズケーキ | トップページ | 今日のごはん <2/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (鍋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10775148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/18>:

« 簡単チーズケーキ | トップページ | 今日のごはん <2/19> »