« 雪景色 | トップページ | 今日のごはん <2/6> »

煮物料理 <大根とジャガイモ>

 私の手料理 Part.93 <大根の煮物

煮物料理はちょくちょく作ってるのですが、今回はボリューム満点の具です。

_20080206

最近、大根が安いので大きめに切って煮込みまいした。

そして、大きな新じゃがも売っていたのでこれも大きめに切って一緒にね
他に、ごぼうと昆布(だしも含めて)も入れました。
(初日は、竹輪も一緒に煮てます。これは二日目の具です)

じ~っくり火を通して、味をしみさせさました!

味付けは、昆布(一緒に煮てます)、カツオだし(市販)、醤油です。
さっぱりシンプルな味付けです。
(いつもシンプルな味付けですが、たまにみりんや酒を入れる時もあります。)

大根がとろ~っとして、ジャガイモも中まで味がしみて絶品でした(*´艸`*

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 雪景色 | トップページ | 今日のごはん <2/6> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうー
おなかすいてきました。

投稿: tomi3 | 2008年2月11日 (月) 12:00

★tomi3さんへ
煮物はさっぱり良いですよね~♪
またお腹すかしに来てくださいね。

投稿: いざりん | 2008年2月12日 (火) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10411725

この記事へのトラックバック一覧です: 煮物料理 <大根とジャガイモ>:

« 雪景色 | トップページ | 今日のごはん <2/6> »