« 今日のごはん <2/8> | トップページ | バレンタインデー♪ »

今日のごはん <2/9>

 私の手料理 Part.214 <ひき肉野菜炒め

本日(2/9)は、夕方から凄い雪が降って寒い!!
外に食べに行く気にもならないので、あるもので夕食を作りました。

_20080209

簡単に野菜炒めです。
私の困った時の定番の料理(笑)
野菜もお肉も食べれていいでしょ

今回の具は、ひき肉、キャベツ、人参、もやし、ピーマン、ニンニク、生姜。

味付けは、さっぱりと塩、コショウ、カツオだし。

フライパンに油を引き、ニンニクと生姜を入れ香りが付いたらひき肉を入れます。
お肉にある程度火が通ったら、野菜を入れて炒めます。
全体に火が通ったら出来上がり~!!

ホント野菜炒めって簡単で、美味しくて便利~(*^∀^*)v

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のごはん <2/8> | トップページ | バレンタインデー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10518683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/9>:

« 今日のごはん <2/8> | トップページ | バレンタインデー♪ »