« リッチストロベリーチョコレート | トップページ | 今日のお弁当 <2/8> »

今日のごはん <2/7>

 私の手料理 Part.139 <チキンの野菜たっぷり焼き

メニューに困った時は、いつもこれです(笑)

_20080207

鶏のもも肉を食べやすい大きさに切ります。
(私の母は、切らずに焼いてました。私は、お弁当に入れるので最初から切って焼いてます。)

オリーブオイルを引いたフライパンにスライスしたニンニクを入れます。

油に香りが付いたら一度ニンニクを出します。
焦げちゃうのでね。

鶏肉を皮から焼きます。
お肉に少し塩コショウをします。
色目が付いたら、裏返して野菜をたっぷり乗せていきます。

今回の野菜は、キャベツ、ピーマン、人参、もやし、えのき、椎茸です。

味付けは、塩、コショウ、コンソメスープの素。

白ワインを入れて、フライパンに蓋をし、蒸し焼きにしていきます。

野菜がしんなりして、お肉に火が通ったら出来上がり~。
最後に少し醤油をかけると香りが良いです。

お皿によそってからお好みでバターを乗せるとコクが出てまた美味しいですよ~

今回もとっても美味しかったよ~

 

他のチキン焼きレシピは・・・

★ チキンのトマトソース焼き
★ カレー風味のチキン焼き

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« リッチストロベリーチョコレート | トップページ | 今日のお弁当 <2/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10473423

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/7>:

« リッチストロベリーチョコレート | トップページ | 今日のお弁当 <2/8> »