« 今日のお弁当 <2/1> | トップページ | 今日のごはん <2/3> »

今日のごはん <2/2>

 私の手料理 Part.4 <カニとカボチャのクリームパスタ

何を食べよう!?
ご飯がないからパスタ???
なんて、旦那と話をしながら思いついたクリームパスタです。

Photo

水炊きで余ったカニをどうしたものか???と放置していたのですが、「じゃ~カニのクリームパスタにしよう!」
と思い、「そうだ!カボチャもいれちゃえ!!」なんて感じで出来あがったのが、←これです

クリームは、小麦粉(大さじ2)、バター(100g)、牛乳(100ml)、コンソメスープの素、塩、コショウで作りました。
(量は、だいたい2人分です。私は、目分量ですが・・・アハハ^^;)

クリームが出来上がったら、ほぐしたカニと茹でてあるカボチャ(今回は冷凍品)を入れて、混ぜ合わせます。
彩りにいんげんも入れました。

そして、茹でたパスタを入れて混ぜ合わせれば出来上がり!!

思いつきパスタでしたが、とっても美味しかったですよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <2/1> | トップページ | 今日のごはん <2/3> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10286925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/2>:

« 今日のお弁当 <2/1> | トップページ | 今日のごはん <2/3> »