« 今日のごはん <2/15> | トップページ | 初めてのカート »

今日のごはん <2/16>

restaurant 私の手料理 Part.218 <ボンゴレ・ビアンコ

ボンゴレに初挑戦~!!!
って、どうやって作る!?
今回は、【クックパッド】のレシピを参考にさせて頂きました
レシピに困った時は、ちょこっと覗いてます。
いろんなレシピを見て私にも出来る簡単レシピを探し、それをアレンジ!?自己流にしてます。
レシピ通りに作るのが苦手なので・・・(汗)

_20080216

今回の具は、もちろんアサリshine、いんげん、鷹の爪、ニンニク。

オリーブオイルをフライパンに引いて、ニンニクを炒めます。
香りが付いたら鷹の爪を入れます。
そして、アサリと白ワインを入れて弱火で蒸し煮にします。
アサリの口が開いたら、インゲンを入れて少しソースを煮詰めます
そして、茹で上がったパスタを加え、塩を入れて味を調えます。
最後にパセリを入れて出来上がり~!!

ちょっと辛めに出来ちゃいましたwobbly
味の方はと言うと・・・もうちょっとアサリのダシが出てると良かったかなぁ~。
安いの買って来たし、アサリが足りなかったのかも!?
なんかぺペロンチーノを食べてるみたい( ̄∀ ̄;)
それでも白ワインの香りとニンニクの風味がとっても美味しかったですよ~

次回もう一度挑戦したいですねbleah

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のごはん <2/15> | トップページ | 初めてのカート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10678307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/16>:

« 今日のごはん <2/15> | トップページ | 初めてのカート »