« 今日のお弁当 <2/15> | トップページ | 今日のごはん <2/16> »

今日のごはん <2/15>

 私の手料理 Part.100 <カレーライス

今回のカレーは、私にはちょっと辛かった~!
自分で作ってるのにね・・・(汗)

_20080215_2

今回の具は、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、からし菜、豚肉、ニンニク。

今回は、からし菜を入れました。
カレーに入れてもからし菜は、美味しいですよ~。

玉ねぎをバターでよ~く炒めてから、お肉と野菜も炒めます。
そしてカレー粉(粉末)を少し入れて炒めます。

水を入れてから、煮込みます。

野菜に火が通ったら、一度火を止めてカレのルー入れて溶かします。

再び火をつけて煮込みます。

それと前回の余ったカレー(冷凍して保存してます)も入れます。

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バター、唐辛子、ニンニク)を入れます。
砂糖の変わりにチョコレートを入れました。

今回は、旦那が満足いくカレーになりました。
私には辛い・・・wobbly

次の日…ではなくその次の日は、定番のカレーうどんも朝ごはんで食べましたよ!!
我が家は、必ずカレーうどんを食べるのです(笑)

 

【 今年のからし菜料理 】
 からし菜炒め
★ からし菜のおひたし
★ からし菜チャーハン
★ からし菜の豆腐炒め

 今シーズン(2008)のからし菜料理集

 昨シーズンのからし菜料理→ こちら ← を見てね~(*´艸`*

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <2/15> | トップページ | 今日のごはん <2/16> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10671401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <2/15>:

« 今日のお弁当 <2/15> | トップページ | 今日のごはん <2/16> »