« 今日のお弁当 <1/7> | トップページ | 今日のお弁当 <1/8> »

今日のごはん <1/7>

 私の手料理 Part.101 <牛肉のステーキ

新年早々に牛肉のステーキと贅沢に
お正月に旦那の実家から頂いたものなんですけどね。
ホントは、昔から祖父(亡くなってます)の意向で毎年正月に牛肉を食べてるそうなんですが、祖母が病気で食べれないのに側で「美味しい~」と食べれないという事で今回は、お持ち帰りになりました。

_20080107

とっても良いお肉なので、今回は塩・コショウのみの味付けにしました。
(ちょっと赤ワインを入れました)
私は、あまりレアは好きではないのですが、今回は焼きすぎないようにしました。

ホントは、ソースもいらないなぁ~と思ったのですが一応作ってとの旦那の要望でソースも作りました。

ソースは、残った肉汁(赤ワイン入り)にケチャップととんかつソースを加えて、一度煮だたせたものです。

お肉は、とっても軟らかくて美味しかったよ~
今回は、自家製ソースもなしの方が良かったかも・・・。
お肉そのものがとっても美味しいので

その他に本日は、1/7なので『七草粥付き』です。
ちょっとお肉と合わないけど・・・行事ものは食べないと(笑)
ホントは、朝食べれば良かったのだけどね( ̄∀ ̄;)

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/7> | トップページ | 今日のお弁当 <1/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9902575

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/7>:

« 今日のお弁当 <1/7> | トップページ | 今日のお弁当 <1/8> »