« 今日のお弁当 <1/25> | トップページ | 手編みのセーター 【1】 »

今日のごはん <1/26>

restaurant 私の手料理 Part.103 <牛肉チャーハン

お正月に旦那の実家から頂いたステーキ用の牛肉が余っていたので、ちょっと贅沢に牛肉チャーハンにしました。

_20080126_2

具は、牛肉、ニンニク、えのき(本当は、マッシュルームやしめじが良かったのだけど…)

牛肉は棒状に切り、ニンニクは薄くスライスしました。

まずフライパンにサラダ油とバターを引いて、ニンニクを炒めます。
香りがついたら、しめじと牛肉を入れます。
少し塩、コショウで味付けします。

そして、ご飯を入れて炒めます。
少し白ワインを入れてると香りがついて良いですよ~。

そして、塩、コショウ(出来れば黒コショウ)で味を調えて、最後に醤油で香りを付ければ出来上がり~♪

なかなか美味しかったですよ~(*´艸`*

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/25> | トップページ | 手編みのセーター 【1】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10130107

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/26>:

« 今日のお弁当 <1/25> | トップページ | 手編みのセーター 【1】 »