« 日比谷公園★イルミネーション★ | トップページ | 今日の朝ごはん <1/1> »

今日のごはん <12/31>

 私の手料理 Part.204 <年越しそば

まだまだ去年の料理日記です(汗)
本年(去年)最後の夕食『年越しそば』です。
年越しそばって、皆さん年を越すときに食べますか?
私の実家では、いつも夕食の時にそばも食べちゃいます。
おかず(出来立てのおせちの時もある)と一緒にね。

_20071231

旦那の実家では、夕食とは別に年越しにそばを食べるそうです。
(そばとつゆだけで簡単に)

だいたいの家は、↑こっち(旦那)かなぁ~。

でも、二度も食事を作るのは大変なので夕食と一緒にしました(*´艸`*

私の実家では、父が好きな「ざるそば(つけそば!?)」なのですが、旦那は冬なので「暖かいのが方がいい!」と言うことで『天ぷらそば』にしました。
(私も暖かい方が好き
天ぷらは、近所のスーパーで買ってきた海老天と海鮮かき揚げです。

そばの中には、私の実家でついたお餅入り
(私も毎年お手伝いに行ってます。)
ちょっとボリューム満点かも(笑)

私は、「そば」より「うどん」が好きなので、そば屋さんではいつもうどんを注文。
家でもうどんは茹でてもそばは茹でないかも(汗)
なので、そばを食べるのは年に一度!年越しそばだけ。
そんなつもりは、ぜんぜんないのだけどね( ̄∀ ̄;)

久し振りのそばは、美味しかったよ~
たまには、そばも作ろうかなぁ・・・。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 日比谷公園★イルミネーション★ | トップページ | 今日の朝ごはん <1/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9801562

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/31>:

« 日比谷公園★イルミネーション★ | トップページ | 今日の朝ごはん <1/1> »