« いつもの日常へ | トップページ | ★クリスマスイルミネーション★ »

今日のごはん <12/29>

 私の手料理 Part.203 <塩焼きそば

塩焼きそばは、旦那の手料理の定番メニューなんだけど、今回は私が作る事に。
旦那から簡単は味付けのアドバイスを聞いてから、作りました。

_20071229

入れた具材は、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、ピーマン、豚肉。

まず、肉と野菜を炒めたら、塩、コショウ、コンソメスープの素を入れて具に味をつけます。
具は、ちょっと濃い目の味の方が良いです。

具が炒まったら、麺をいれて混ぜ合わせます。
市販の塩焼きそばの素を入れます。
私達は、2人で3人前を作るので市販の味付けの素は、2人前分を入れてます。
その代わり、具の方に味付けを濃い目にしているのでOKです。

全体に混ぜ合わさったら出来上がり~!!

やっぱり旦那の作る方が美味しく感じますが、私のもそれなりに美味しく出来ました
塩焼きそばって好きなんですよね

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« いつもの日常へ | トップページ | ★クリスマスイルミネーション★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9762315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/29>:

« いつもの日常へ | トップページ | ★クリスマスイルミネーション★ »