« 新年のご挨拶 | トップページ | お正月は・・・ »

今日のごはん <12/27>

 私の手料理 Part.202 <レバー炒め

まだまだ去年の料理日記です・・・。

本日(12/27)は、前日に旦那が飲みに行った時にお土産で買って来てくれたチキンとレバーです
そのお店は、焼き鳥屋さんでとっても美味しいの~
でも、我が家からちょっと遠くてなかなか行けませんo(><)o
なので、お土産でもとっても嬉しいよ~(*^∀^*)ノ

_20071227

だけど・・・レバーは、私嫌いなのよね。。。
(前よりは食べれるようになったけど…)

なので、野菜と一緒に炒めてみました。
レバニラとも思ったのだけど、ニラが無かったので今回は、キャベツ(外側の硬い部分)ともやしにしました。
味付けは、カツオ出しと塩、コショウ。
レバーには、もともと塩味で焼いてあったので塩は、控えめです。

思ったより、レバーが美味しく感じました。
ちょっと苦手を克服できたかなぁ~

ちなみに本日も旦那は、飲み会です。
なので一人ご飯。
でも、チキンにレバー炒めに前日の肉団子スープでちょっとリッチな食事になりました

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 新年のご挨拶 | トップページ | お正月は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9692520

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/27>:

« 新年のご挨拶 | トップページ | お正月は・・・ »