« 今日のお弁当 <1/18> | トップページ | 今日のごはん <1/19> »

今日のごはん <1/18>

 私の手料理 Part.13 <煮込みうどん

私の体調が優れない(先週の話)ので、母がうどんを買って来て届けてくれました
旦那が固めに茹でるのが好きなので、いつもは乾麺なのですが、今回は茹でてある麺で太くて食べ応えのあるうどんでした。

_20080118

入れた具は、白菜、人参、舞茸、カボチャ。
それと、私だけわかめと長ネギを別の鍋で煮て入れました。
(旦那が嫌いなので・・・)

スープの味は、味噌味にしました。
カボチャが程よく溶けて、味噌と良く合います(*´艸`*

久しぶりに太麺のうどんを食べて美味しかった~
カボチャ入りだったので、ちょっと「ほうとう」っぽくなりました。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/18> | トップページ | 今日のごはん <1/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10046623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/18>:

« 今日のお弁当 <1/18> | トップページ | 今日のごはん <1/19> »