« 天気予報では雪!? | トップページ | 雪化粧 »

今日のごはん <1/17>

 私の手料理 Part.80 <豚肉の生姜焼き

今夜(1/17)は、「生姜焼き」。
夫婦で大好きです。

_20080117

お肉を生姜、酒、塩、コショウ、醤油に漬けておいて食べる直前に焼くだけです。
(私の母は、塩コショウと酒と生姜だけで漬けますが、私は少し醤油も入れてます)

料理としては、簡単!!
そして!とっても美味しい~♪

私の体調がすぐれないのですが、しっかり食欲はあります(笑)
食べると気持ち悪いのに食べたいのよね~。
はたしてお肉を食べて大丈夫か!?
(その後案の定・・・気持ち悪く・・・T-T)

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 天気予報では雪!? | トップページ | 雪化粧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10029495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/17>:

» 生姜焼き用 [おいしい幸せ,今日のごはん ]
またしても生姜焼き用の肉が巻かれました。 [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 12:00

« 天気予報では雪!? | トップページ | 雪化粧 »