« 今日のお弁当 <1/16> | トップページ | 今日のお弁当 <1/17> »

今日のごはん <1/16>

 私の手料理 Part.164 <鶏煮込み

肉じゃがなんだけど・・・豚も牛もないので、鶏肉で
なので、鶏煮込み!?

_20080116_2

鶏肉は、早く煮えてほしかったので一口大の大きさに切りました。

他の具は、ジャガイモ、人参、しらたき、玉ねぎ(旦那が苦手なので少しだけ)
普通の肉じゃがと一緒ですね。

味付けも一緒です。
酒、醤油、みりんです。
甘いのが苦手なので砂糖は入れてません。
みりんの甘さだけにしてます。
疲れてるときは、砂糖を入れる時もありますよ(^-^)b

ちょっと汁が多くなってしまったけど、またこの汁が美味しいので全部飲んでしまった(汗)
味も薄めに作っているので美味しかったですよ~

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/16> | トップページ | 今日のお弁当 <1/17> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/10011237

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/16>:

« 今日のお弁当 <1/16> | トップページ | 今日のお弁当 <1/17> »