« 苺タルト(*´艸`*) | トップページ | 今日のお弁当 <1/16> »

今日のごはん <1/15>

 私の手料理 Part.167 <カマスのひらき、他

私の体調がすぐれない(気持ち悪いがお腹は空くのよ・・・)ので、白身魚のカマスの開きにしました。
さっぱりしていていいかなぁ~って思ってね。

_20080115

カマスの開きは焼くだけなので、簡単です(笑)

お魚以外には、『すいとん』を作りました。
久しぶりに作ったかな。
カツオだしの汁に野菜(大根、人参、白菜など)をたっぷり入れて煮込みます。
(汁の味付けは、醤油です)

それと、小麦粉を卵と水(塩少々)でといだものを一口大くらいの大きさにして汁の中に入れます。(スプーンで簡単に入れてます)
中まで火が通ったら出来上がり~。

お腹の調子が悪い時は、結構良いですよ~。
私は、好きです。
今回は、お昼ごはん用に作ったのが余っていたので汁物の代わりにしました。

魚がさっぱりしているので、ボリュームのあるスープになって良かったです

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 苺タルト(*´艸`*) | トップページ | 今日のお弁当 <1/16> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9997230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/15>:

« 苺タルト(*´艸`*) | トップページ | 今日のお弁当 <1/16> »