« 今日のお弁当 <1/11> | トップページ | 近所の巡回 »

今日のごはん <1/11>

 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

夫婦で大好きな麻婆豆腐。
だけど・・・私は辛いのが苦手。
でも、最近結構食べれるようになったのよ

_20080111_2

いつもの様に豆腐以外にも沢山野菜を入れました。
今回は、キャベツ、人参、ピーマンです。
ひき肉も多めに入れてます。

味付けは、前回の丸美屋の素があまっていたのでそれそ使用。
それに具が多い分の味付けを足します。
辛味には、ラー油で。
(辛いのが苦手なので豆板醤とかの買い置きは、ないのよ~)
他に醤油、ウスターソースなど・・・。
(そうとうおおざっぱに味付けしてます・・・汗)

今回もとっても美味しく出来ました

でも・・・旦那の体調が良くないので、刺激物は厳しかったかなぁ~。
ちょと反省~o(__)o

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/11> | トップページ | 近所の巡回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9946690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <1/11>:

« 今日のお弁当 <1/11> | トップページ | 近所の巡回 »