« ブログ更新・・・ | トップページ | 今日のお弁当 <12/10> »

今日のごはん <12/9>

 私の手料理 Part.36 <そうめんチャンプル

料理日記(記録)の続きを久し振りに再開します。
見てみると・・・12/9の写真からでした(汗)
こんなにアップしてなかったんだ~!

_20071209

この日は、日曜日だったので軽め!?に「そうめんチャンプル」だけしました。

まず、そうめんは固めに茹でておきます。

具材は、そのときにある野菜で作ります。
今回は、にんじん、キャベツ、玉ねぎ。
そして、お肉にはコンビーフ。
塩気があって美味しいんですよ~
その代わり味付けは、塩を控えめにね。

野菜を先に炒めてから、そうめんを入れます。
炒める時間が長いとそうめんが軟らかくなってしまうので手早くね。

味付けは、塩、コショウ、醤油、カツオ出しの素。

出来上がってから、かつお節を乗せて出来上がり!

久し振りに美味しかった~

そうめんだけだとちょっともの足りない様な感じもしたので、味噌汁には里芋を入れてボリュームをだしてみました

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« ブログ更新・・・ | トップページ | 今日のお弁当 <12/10> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9488691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/9>:

« ブログ更新・・・ | トップページ | 今日のお弁当 <12/10> »