« 今日のお弁当 <12/7> | トップページ | 引越し! »

今日のごはん <12/7>

 私の手料理 Part.76 <ビーフシチュー

とっても久し振りにビーフシチューを作りました
牛肉をほとんど買わない・・・ってのが理由なんですが(汗)

_20071207

具は、シンプルにじゃがいも、人参、玉ねぎ、それと牛肉ね。
お肉は、沢山あったのでたっぷり入れました。
(冷凍庫内の処理も兼ねてね

まずは、玉ねぎを炒めて透明になってきたら他の野菜と肉を入れて炒めます。

だいたい火が通ったら水を入れて、野菜の芯まで火が通る様に煮込みます。

そして、一度火を止めてルーを入れ、また煮込みます。

今回は、赤ワインを沢山いれました。
ちょっと大人の味になってとっても美味しかったですよ~

旦那は、久し振り大絶賛!!
とっても美味しかったらしい~(* ̄∀ ̄*)
そんなに喜んで食べてくれると私もとっても嬉しい~

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <12/7> | トップページ | 引越し! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

←もあまり牛肉買いません(汗)
高いっていう理由もあるけど、やっぱり狂牛病の問題のあったころから遠のいてしまいました。
けどやっぱりビーフシチューはおいしいですもんね^^やめられない??

投稿: もぉむ | 2007年12月13日 (木) 11:59

★もぉむさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
引越しでバタバタ&ネットが見れなく返事が遅くなってすみませんm(__)m

牛肉は、高いし狂牛病も心配ですよね…。
でも、美味しいからやめられな〜いo(^-^)o
たま〜には、いいかなって感じです♪

投稿: いざりん | 2007年12月18日 (火) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9381025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <12/7>:

« 今日のお弁当 <12/7> | トップページ | 引越し! »