« 今日のお弁当 <11/30> | トップページ | あ~あっ・・・ »

今日のごはん <11/30>

 私の手料理 Part.30 <ポトフ風

最近すっかり定番になってるポトフです
今回(11/30)は、旦那が飲み会なので一人でご飯。
でも、次の日は土曜日で休みなので朝食べてもいいかなぁ~なんて多めに作りました。

_20071130

具は、キャベツ、人参、じゃがいも、しめじ、ウインナー。

キャベツは、小さくなった玉を半分に切っただけで大きめにしました。
(芯は取ってます)

じゃがいもは、今回も「きたあかり」と言う種類で煮崩れし易いので小さめの物を丸ごと入れてました。

味付けは、コンソメスープの素、塩(少々)、コショウ(たっぷり入れるとスパイシー!で美味しい♡です)。
コンソメスープの素だけでもOKです

たっぷりの水を入れて、野菜がトロトロになるまでじっくり煮込む!!

野菜崩れしないようにほとんどかき混ぜてません。

野菜はトロトロ、スープも野菜の味が出て美味しかった~
最後に残ったご飯をスープに入れてリゾット風にしても食べちゃいました
↑これって、いつも旦那がやってる食べ方なんだけど・・・真似ちゃいました(笑)

 

 アレンジ料理 
 牛乳入りポトフ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <11/30> | トップページ | あ~あっ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9272894

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/30>:

« 今日のお弁当 <11/30> | トップページ | あ~あっ・・・ »