« ロールキャベツ <トマト味> | トップページ | 今日のお弁当 <11/29> »

今日のごはん <11/28>

 私の手料理 Part.10 <煮物

本日(11/28)の料理は、『ロールキャベツ』以外に先日のおでんの残った汁を使って、煮物も作りました。

_20071128

煮た物は、じゃがいもとコンニャクと卵。

じゃがいもは、大きく4分の1くらいの大きさに切ってそのまま汁の中に入れて煮ました。
煮崩れし易い「きたあかり」と言う品種なので、あまり煮過ぎずに中まで火が通ったらスープから取り出しました。
味がしみてなかったら塩をかけて食べればいいかなぁ~って感じでね。
でも、今回はおでんのお汁が煮詰まっていたのでとても濃かった為少しの時間でも味がありました。
じゃがいも本来の甘味もあるのでとても美味しかったです。

卵は、一度茹でてからじゃがいもを取り出した汁の中へ。
コンニャクは適当な大きさに切って汁の中へ入れて、卵と一緒に煮込みました。

こちらもとっても美味しく出来ました

その他にサラダは、ごぼうサラダです

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« ロールキャベツ <トマト味> | トップページ | 今日のお弁当 <11/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9244534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/28>:

« ロールキャベツ <トマト味> | トップページ | 今日のお弁当 <11/29> »