« 今日のお弁当 <11/27> | トップページ | ロールキャベツ <トマト味> »

今日のごはん <11/27>

 私の手料理 Part.199 <帆立のサラダ、他

本日(11/27)の料理は、ちょっと手抜きです(笑)
メインは、おでん
私の母が私達の為に多めに作っておいてくれました
具は、大根・竹輪・はんぺん・厚揚げ・がんも(旦那だけ)・つみれ・ちくわぶ・昆布(私だけ)・コンニャク・さつま揚げ。
書き出してみると、けっこう種類があるものですね~。

_20071127

私が作った料理と言えば・・・

帆立のサラダと汁物。
魚は焼いただけです。

帆立のサラダは、きゅうりとキャベツ、帆立缶を塩コショウ、マヨネーズで和えた物です。
汁物は、大根、人参、ピーマンをカツオ出しと塩(少々)、醤油で味付けし、最後に溶き卵を入れました。

結構おでんがボリュームあってお腹いっぱい
魚が要らなかったかも・・・(笑)
美味しくって満足です

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <11/27> | トップページ | ロールキャベツ <トマト味> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9228020

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/27>:

« 今日のお弁当 <11/27> | トップページ | ロールキャベツ <トマト味> »