« 今日のお弁当 <11/21> | トップページ | 今日のごはん <11/22> »

じゃがいも料理 <ポテトサラダ>

 私の手料理 Part.197 <ポテトサラダ

たまには、サラダだけ載せてみました。
サラダに使ったじゃがいもは、北海道の「きたあかり」
旦那の実家から沢山頂いたものです。

_20071121

他の具材は、きゅうり、人参、コーンにしました。
本当は、生玉ねぎのみじん切りを入れたいのだけど・・・旦那が嫌いなので入れられません。
私の母は、コレにゆで卵の刻んで入れますが、私はなしで。

じゃがいもは、皮のままレンジでチン☆して蒸かします。
そして、暖かいうちに皮をむいて、つぶします。
(やけどに注意!!)

人参は、小さめに切って(みじん切りでもOK)軽く茹でました。
(今回はレンジでね)

きゅうりは、輪切りにして、コーンは冷凍品です。

あとは、つぶしたじゃがいもに具を入れます。
味付けは、塩コショウ、マヨネーズ。
そして、混ぜるだけ

北海道の「きたあかり」という品種は、煮崩れしやすいのでポテトサラダとかの料理に適しています。
味も甘くてとっても美味しいですよ~

今回もホクホクでとっても美味しかったです
 

ちなみに、この日の夕食は、旦那が食べてきたというので作った料理はすべて明日へ移動!
食べずに待ってたのに・・・
(子供がいないのと働いていない時は、いつも待ってます!この日の帰りは11時半)
帰る前に言ってほしかった・・・o(><)oプンプン
今回は、夜も遅く私一人なので簡単にすませました。
このポテトサラダも次の日へ。

 

 他のじゃがいも料理 
・ じゃがいものバターニンニク
・ じゃがいもとカニのオーブン焼き
・ じゃがいもとひき肉のオーブン焼き
・ じゃがいもの炒め物
・ じゃがいものバター炒め
・ マッシュポテト
などなど・・・まだまだ沢山ありま~す。

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <11/21> | トップページ | 今日のごはん <11/22> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/9148876

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ポテトサラダ>:

» オークション(アイスセンサー) [みんなのVIDEO]
凍結による車のスリップ、転倒を防止します。5度以下になると硬くなりスパイクのようになる特殊素材を使用。 [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 12:41

« 今日のお弁当 <11/21> | トップページ | 今日のごはん <11/22> »