« 今日のお弁当 <11/6> | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモの炒め物> »

じゃがいも料理 <ジャガイモとカニのオーブン焼き>

 私の手料理 Part.191 <カニのポテトグラタン

またまたジャガイモ料理
今回は、オーブン焼きです。

_2007

ジャガイモを耐熱皿にスライスして並べます。
そして、少しレンジで軟らかくしておきます。

具は、玉ねぎ、人参、カニ缶を炒めて、塩コショウで味付けします。

ジャガイモの上に少し牛乳を入れて、バターを少し入れておきます。
小さくして、4箇所くらいに分けて入れてます。

その上に、カニなどの炒めた具を乗せます。

最後にマヨネーズをかけて、オーブンでこんがり焦げ目が付く位まで焼いて出来上がり~!!(約10分、全部火が通ってるのでOK!)

カニ缶バージョンは初めてかも
久し振りのジャガイモのオーブン焼きでしたが、美味しいかったです

|
|

« 今日のお弁当 <11/6> | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモの炒め物> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8859929

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも料理 <ジャガイモとカニのオーブン焼き>:

« 今日のお弁当 <11/6> | トップページ | じゃがいも料理 <ジャガイモの炒め物> »