« 今日のお弁当 <11/2> | トップページ | 今日のごはん <11/3> »

今日の朝ごはん <11/3>

restaurant 私の手料理 Part.14 <ひき肉チャーハン

久し振りに朝食ネタです
朝食が久し振りなわけはないですよ~(笑)
休みの日しかちゃんと作ってないけど・・・。

_20071103

今回は、チャーハン。
いつもは、ご飯に納豆やパンにハムエッグとかだけど、久し振りにチャーハンにしてみました

具は、ひき肉、卵、人参、ピーマン、玉ねぎ。
全部みじん切りです。

先に卵を炒めて、一度フライパンから取り出します。

次に玉ねぎをよーく炒めて(旦那が生玉ねぎが苦手なので)、ひき肉を入れます。
お肉に火が通ったら残りの野菜を入れて炒めます。
具がいたまったら、ご飯を入れます。

味付けは、塩、コショウ、ちょっとだけゴマ油、出来上がり直前に醤油、お好みでバター。
ご飯を入れる前に具にも塩コショウの味付けをしておくと良いです

久し振りに美味しかった~

写真の奥に写ってるのは、冬瓜の煮物です。
私の母から頂いた物ですが、とろとろでとっても美味旦那も大絶賛でした
これで旦那が冬瓜を食べれることが判明しました(笑)
だって、好き嫌い多いんだもん!

|
|

« 今日のお弁当 <11/2> | トップページ | 今日のごはん <11/3> »

コメント

味付けにごま油!
うちのダンナ、ごま油は大好きなのでいいかも☆
使わせてもらいます(人>∀<)

投稿: みーぽん | 2007年11月 6日 (火) 15:53

★みーぽんさんへ
ほんのりごま油味いいよ~!
私達夫婦は、大好きです♪
ぜひ、試してみて~(*^∀^*)ノ

投稿: いざりん | 2007年11月 7日 (水) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8779873

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝ごはん <11/3>:

« 今日のお弁当 <11/2> | トップページ | 今日のごはん <11/3> »