« 今日のお弁当 <11/1> | トップページ | 今日のお弁当 <11/2> »

今日のごはん <11/1>

 私の手料理 Part.15 <鶏の唐揚げ

前回もそうだけど・・・いつもは、2種類(醤油ダレと塩コショウ)作っているのですが、今回は1種類(塩コショウ)だけにしました。
そのかわり野菜揚げをつけました

_20071101

唐揚げの作り方は、簡単です。
適当の大きさに切ったら、塩コショウで味付けします。
あとは、揚げる直前に片栗粉にまぶしてから揚げます。

※醤油ダレの方は、摩り下ろしたニンニクと生姜、醤油、酒に漬けておいて、小麦粉をまぶして揚げます。

旦那も私も塩コショウと片栗粉で揚げた方が好きなので、今回はこっちだけね。

野菜は、カボチャとごぼう。
こちらもさっと片栗粉をまぶしてから揚げました。
ごぼうは、揚げてるときに片栗粉だとくっつくので、付けなくても良かったかも。
でも私は、揚げた片栗粉好きなんですけど・・・(笑)

お肉も野菜もとっても美味しかったです
旦那も喜んで食べてました

|
|

« 今日のお弁当 <11/1> | トップページ | 今日のお弁当 <11/2> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

今日は、これに!!すっどぉ!!
   ヽ(^。^)ノ
それと、いつも思うんだけど・・・
お皿とかも、いい感じやよ~♪
この大皿って何でも合いそ~やし・・・
おかんとこは、これによく似た中皿があるねんけど、、、大皿が欲しくなった!

  見に行こっと・・・

投稿: おかん | 2007年11月 5日 (月) 11:21

お皿は、ほとんどもらい物(笑)
結婚式の引き出物だったり、どこかの企業のキャンペーンだったりね。
あっ~結婚祝いにも貰ってるなぁ~。
引き出物やお祝い品は、良い品が多いかも♪

自分では、100均だ~!!

投稿: いざりん | 2007年11月 6日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8765396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/1>:

« 今日のお弁当 <11/1> | トップページ | 今日のお弁当 <11/2> »