« 今日のごはん <11/8> | トップページ | 今日のごはん <11/11> »

今日のごはん <11/10>

 旦那様の手料理 Part.7 ~ソース焼きそば~

久し振りに旦那様の手料理です
もちろん定番の焼きそば!今回は、王道のソース味で。

_20071110

具には、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉の定番の他に・・・私の提案ですが、ジャガイモを入れちゃいました(笑)

この間の炒め物の様に千切りにして、シャキシャキ感を残すように炒めました。
ってジャガイモは、私が切りました( ̄∀ ̄;)
ジャガイモ皮むきも覚えよね(笑)

・・・余談ですが、旦那の玉ねぎの切り方なんですが、何度教えてもみじん切り方法を覚えてくれないのです。
最初ヘタ!?(根?芯?)に対して垂直に切り込みを入れてくはずが、いつも平行・・・なので十字にみじん切りをはじめると途中にヘタにぶつかって切れない上にバラバラになるのよ。
(イメージわかるかな!?言葉での説明って難しい~!!)

次回は、ちゃんと覚えてくれてると嬉しいなぁ~(笑)

・・・で、焼きそばに戻ります。

ジャガイモ焼きそば、成功ですよ!
とっても美味しかったです
ボリュームも増えますけどね(*´艸`*

|
|

« 今日のごはん <11/8> | トップページ | 今日のごはん <11/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旦那様の手料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8926846

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <11/10>:

« 今日のごはん <11/8> | トップページ | 今日のごはん <11/11> »