« 今日のお弁当 <10/30> | トップページ | 今日のお弁当 <11/1> »

今日のごはん <10/30>

 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

簡単で美味しいので、定番になってる麻婆豆腐です
簡単って言うのは・・・手抜きだから~(笑)

_20071030

今回もCookDo(クックドゥー)を使用!
前回参照

今回の具は、豆腐以外に茄子とピーマンを入れました。
いつもより具の種類は少なめだったかも。

味付けは、具が多めなのでCookDo以外に唐辛子入り醤油、粉末のカツオだし(本当は、鶏がらのダシがいいのだけど・・・)、ラー油(豆板醤の代わりね)を少々入れてます。

今回は、ちょっと味が濃い目になっちゃったけど、ご飯のおかずとしてはOKかな。
ご飯がどんどん進んじゃいました(笑)
美味しかったですよ~

今回のサラダは、ヘルシーに酢をたっぷり入れて塩コショウ(少々)、マヨネーズで和えました。
さっぱりしていてこれもグッド!

|
|

« 今日のお弁当 <10/30> | トップページ | 今日のお弁当 <11/1> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8751520

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/30>:

« 今日のお弁当 <10/30> | トップページ | 今日のお弁当 <11/1> »