« 今日のお弁当 <10/29> | トップページ | 今日のお弁当 <10/30> »

今日のごはん <10/29>

restaurant 私の手料理 Part.201Part.42 <ヒメアジの干物とグラタン>

お魚は、旦那の実家から頂いた「萩の瀬つきあじ」と言うアジの干物です。
このアジ、とっても小さいですが旨味凝縮!とっても美味でした~
酒の肴って感じですかね(笑)

_20071029

ドリア風グラタン!?は、残ったシチューをソースにしてます。
具材は、余ったご飯少々と一人分に足りなくなった平麺のパスタも少々入れてます。
その上にシチューをかけて、さらにチーズを乗せてオーブンで焼くだけです。
(パスタは、茹でてからね)
あまり物で出来たグラタンです(笑)

そしてサラダは、
貰ったじゃがいもの「きたあかり」をポテトサラダにしました。
このジャガイモ甘くてホクホクでやっぱり美味しい~
ポテトサラダに最適でした

なんだか本日の夕食は、炭水化物に炭水化物で炭水化物だらけ~!!
太るかなぁ~。

 

|
|

« 今日のお弁当 <10/29> | トップページ | 今日のお弁当 <10/30> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8725479

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <10/29>:

« 今日のお弁当 <10/29> | トップページ | 今日のお弁当 <10/30> »