« 今日のお弁当 <9/28> | トップページ | 今日のごはん <9/29> »

今日のごはん <9/28>

restaurant 私の手料理 Part.173 <スープそうめん

洋風スープに煮込んでるので、『煮込みそうめん』かも!?

今回も旦那が飲み会なので一人ご飯です( ̄∀ ̄*)

_20070928

なんか、ズルッとサッパリ、でも野菜スープも食べたかったので、こんな料理になりました(⌒∀⌒;)

スープは、コンソメ味に少し塩コショウを入れてます。

野菜は、キャベツ、人参、もやし、しめじ、桜えび。

そうめんは、スープに入れて煮込む。
別に茹でてから入れても良いです。
その時は、固めに茹でたほうが良いですよ~。

そんな感じの思いつき適当料理です(笑)

それなりに美味しく出来ました。

残ったスープは、飲んで帰って来た旦那の「おじや」に変身!!
これも美味しかったです
(一口味見しちゃった

 

ちなみに今日(10/2)も旦那は、飲み会・・・。
ちょうど母と買い物に行って実家にいたので、ご馳走になってきちゃった
旦那の嫌いな、わかめとさらした玉ねぎを使ったサラダ(かつお節と醤油で和えた物)をリクエスト
久し振りで美味しかったよ~!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 今日のお弁当 <9/28> | トップページ | 今日のごはん <9/29> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

スープそーめん!
おいしそうだし、ダンナが休みの昼ご飯にも良さそう(*>艸<*)
今度作ってみようかな♪

投稿: みーぽん | 2007年10月 3日 (水) 12:06

いざりんさん、お久しぶりです。
スープに入ったそうめん…。そうめんの入ったスープ…。おいしそうですね。お野菜もたっぷり食べられて、ヘルシーですね。
もやしの保存方法がよくわかりません。ちょっと欲しいなと思うことは多いのですが、一袋だと多すぎるのです。だから、もやしをたくさん食べる時以外は買えません(泣)

投稿: ぴろろ | 2007年10月 3日 (水) 23:18

★みーぽんさん
スープそーめん!?ぜひ作って見て♪
サッパリとして美味しいよ~(*^∀^*)ノ

★ぴろろさん
もやしってすぐ傷むよね~!!
いろんなスーパーなどで買ってみて一番長持ちする所から買うようにしてます。
もやしって炒めてもいいし、スープや味噌汁、サラダとかに使うとすぐなくなるよ~。
安いから良く買ってます♪
お弁当にも便利!!

スープそーめんは、もやし無しでもOK~(*^∀^*)b

投稿: いざりん | 2007年10月 3日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8214548

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/28>:

« 今日のお弁当 <9/28> | トップページ | 今日のごはん <9/29> »