« 今日のごはん <8/23> | トップページ | 今日の朝ごはん <8/26> »

『しながわ水族館』へ

もう先週の話になりますが、8/24の金曜日に『しながわ水族館』へ行ってきました

旦那の夏休み・・・
前半は、三宅島ダイビング。
後半は、このままだらだらと昼間で寝て家で過ごすの~!?
それにダイビング旅行で金欠です・・・。

でもでも!!

やっぱり出かけた~い!

そんなんで、ダイビングに行ったばかりなのに水族館へ( ̄▽ ̄;)アハハ~

 

やっぱり、ちょっと遅めのお出かけ・・・午後から出発(汗)

ルートは、日の出桟橋から水上バスで水族館へ。
(チケットも日の出桟橋で水上バス(往路)と水族館のセット料金があります。)

日の出桟橋に着いたのは、15時10分前。
出発時間を聞いたら、15時が最終便!!
おお~!
ギリギリじゃん!間に合ってて良かった~

そして、ほとんど待たずに船へ。(ラッキー

_01_6こんな時間に水族館行きの船に乗る人もほとんどなく・・・平日もあってガラガラ。
好きな席に行ったり着たりも出来て。
のんびり水上観光

レインボーブリッジを下から見るのは、なかなかないですよね~。
(←写真左)

_02

それと全体レインボーブリッジの全体の写真。
(→写真右)
ちょと海が汚いのが残念(T^T)

水族館へは、16時着きました。

夏休みなので閉館時間18時。
2時間あれば全部見れるね。

_01_5入口で「16時からイルカショーが始まりま~す!」って言われて、「遅く着いたのにイルカショーが見れるよ~」ってちょっとラッキー時間もピッタリ!

会場が狭くて、かえって間近にイルカが見えて迫力があります!
イルカが可愛くって♡とっても楽しめました~

イルカショーの後は、水族館見物です

_01_4まずは、ペンギン
水に飛び込みそうで飛び込めない子の仕草がとっても可愛い~

そして、アザラシ
ここの水槽は、アザラシの動きが360度見渡せます。
_01_3目がクリクリでとっても可愛い~です。

そして、お魚達~!!

もちろん私達は、マニアック夫婦です(笑)
だいたいの魚は、解説なしで名前がわかちゃいます。
それに名前の解説のない魚もね。

ウミウシが水族館にいたのもビックリ!
(↑シロウミウシ・・・伊豆半島では一般種です)
他の水族館でもよ~~~く見るとたまにいたりします。
もちろん解説はありません(笑)

そして、皆が「ニモ~」って言って写真を撮ってる水槽で、私達は、こんな写真を。
ニモ(カクレクマノミ)の写真は撮ってません(笑)

_01_2 _01_7

左の写真が、ヤシャハゼ
伊豆では、珍しく大島とか行かないと見れません。
野生のハゼは、警戒心が強いのですぐに穴に引っ込んでしまいます。
右の写真は、カニハゼ。(砂地にいる生物)
私は、まだ海で見たことがありません!
一度見てみた~い。
(ちなみにイソギンチャクのところに写ってる魚は、ハナビラクマノミ。沖縄とか南国の海にいます。)

他にもヒレナガネジリンボウHireneji_haze02ノコギリヨウジウオなどもね(笑)

 

やっぱり水族館は楽しい~

今度は、どこの水族館へ行こうかな?
東京近郊の水族館は行きつくしてしまったし・・・次は遠出!?

 

水族館のあとは、大井町で夕食。
たまたま水族館から無料送迎バスが出てて、出発直前に「大井町駅行き」だ~!!って乗ったら無料でラッキ~
なんか今回は、とってもタイミングが良くって、運があるみたい(*^▽^*)ノ~

_01_9夕食のお店は、『鳥七』さん。
遠いのでなかなか行けませんが、ここの鳥がとっても美味しいの~!!!
どれを食べても美味しいですが、特に竜田揚げ(写真→)が大好きです

今日は、すべて順調!
出だしは遅いけど・・・( ̄▽ ̄;)

大好きなイルカやお魚に、美味しい料理

とっても楽しかったよ~!!

 

ちなみに今回の写真は、カニハゼ以外全部旦那が撮りました。
二人ともデジカメ忘れて、携帯で撮ったのだけど・・・。
私の携帯とっても調子が悪い O(><)O
シャッターを押すと画面が黒くなり、しばらく操作不能!
ああ~せっかくの水族館だったのに~!!
旦那も電池が半日持てば良いくらい・・・。
そろそろ、買い替えかもね。。。

 

|
|

« 今日のごはん <8/23> | トップページ | 今日の朝ごはん <8/26> »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外でお食事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7777374

この記事へのトラックバック一覧です: 『しながわ水族館』へ:

« 今日のごはん <8/23> | トップページ | 今日の朝ごはん <8/26> »