« お惣菜 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日のごはん <9/6> »

今日のごはん <9/5>

 私の手料理 Part.163 <ミートポテトグラタン

手作りのミートソース系に挑戦は、初めてかも!?
旦那は、作った事があるんだけどね(笑)

_20070905

実は、ミートソースなのかな!?
適当に作りました~(^^;)

ひき肉とニンニク、ホイールトマトを炒めてソースを作ります。
味付けは、塩、コショウ、ケチャップ、ウスターソース。

ソースを作ってる間に耐熱皿にジャガイモの輪切りを乗せ、レンジで軟らかくしておきます。

ジャガイモだけだとおかずにならないかな~なんて思ったので、平麺のパスタ(マカロニの代わり)を茹でておきました。

そして、耐熱皿のジャガイモの上にソースを乗せ、その上にパスタを乗せ、またソースを乗せて、チーズとピーマンを乗せます。

後は、オーブンでチーズに焦げ目が出来るまで焼いて出来上がり~!!
(野菜やパスタは、一度火を通してるからね

結構ボリュームがあって、ちゃんとおかずになりました(*^∀^*)ノ~
思ったより美味しかったです
旦那にも好評だったので、またホイールトマトが余ったら作ろうかな

 

|
|

« お惣菜 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日のごはん <9/6> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7908788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/5>:

« お惣菜 <ゴーヤチャンプル> | トップページ | 今日のごはん <9/6> »