« 緊張の日! | トップページ | お墓参り »

今日のごはん <9/23>

 私の手料理 Part.170 <回鍋肉(ホイコーロー)風炒め物

本日(9/23)は、休日なので簡単に炒め物

_20070923

旦那が回鍋肉の様な中華を食べたい!!
って言ったので炒め物にしました。

味は、味噌味で回鍋肉っぽくしてみなした。

材料は、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ、生姜、ニンニク。

油を引いて、ニンニクを炒め、豚肉を入れます。
お肉の色が変わってきたら、野菜を入れます。

味付けは、カツオ出し、酒、味噌。
味噌はお酒でといておいてから入れます。

後は、生姜を入れて炒めて出来上がり~!

久し振りの味で美味しかったです

炒め物の他には、大根とブロッコリーと帆立缶のマヨネーズ和え。
里芋とおふ、いんげんのお吸い物です。

|
|

« 緊張の日! | トップページ | お墓参り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/8114091

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/23>:

« 緊張の日! | トップページ | お墓参り »