« 今日のごはん <9/7> | トップページ | 今日のお弁当 <9/11> »

今日のごはん <9/10>

restaurant 私の手料理 Part.86Part.74 <牛乳スープ><豆ご飯、他>

メインは、牛肉のサイコロステーキなんだけど…焼くだけ(笑)
ソースも一緒に付いていたのでそのままです。
旦那の実家から頂いた物で、ず~っと冷凍してました。
さすが牛!!とっても美味しかったですよ~

_20070910

そして、ご飯は豆ご飯
緑の豆なんだけど…枝豆!?なのかな??
でも大きいです。

水に漬けてアクを取っておいた物を炊飯器でお米と一緒に炊くだけです
味付けは、酒、塩(ちょっと多め)。
醤油を入れて美味しいです。
豆ご飯は、やっぱり美味しい~
大好きです

あとは、牛乳スープ
毎度の事なんだけど…牛乳が余ってる時に作ってます。
今回は、豆ご飯の豆が余ったので入れました
野菜もみじん切りにして、いろいろ入れたので具沢山です。
味付けは、コンソメスープの素、塩、コショウ。

思ったより、今回は頑張ったかも!?
なんてね( ̄▽ ̄*)アハッ

|
|

« 今日のごはん <9/7> | トップページ | 今日のお弁当 <9/11> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7936818

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <9/10>:

« 今日のごはん <9/7> | トップページ | 今日のお弁当 <9/11> »