« 今日のお弁当 <8/31> | トップページ | 今日のごはん <9/2> »

今日のごはん <8/31>

 私の手料理 Part.100 <カレーライス

普通のカレーライスってとっても久し振りだったみたい(笑)

_20070831

今回は、シンプルにしました。

具は、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、しめじ。
お肉はひき肉です。

玉ねぎをバターでよ~く炒めてからひき肉を入れて、火が通ったら野菜を入れます。
そして、カレー粉を入れて少し炒めます。

それから水を入れて煮込み、野菜に火が通ったら一度火を止めてルーを入れます。

再度火をつけて煮込みます。
前回に余って冷凍しておいたカレーも入れてるので具は、増えてます♪)

最後にガッテン流4つの隠し味(砂糖、タカのつめ、にんにく、バター)を入れて煮込み出来上がり~!!

今回は、なかなか良い味になったと思います

|
|

« 今日のお弁当 <8/31> | トップページ | 今日のごはん <9/2> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7855820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/31>:

« 今日のお弁当 <8/31> | トップページ | 今日のごはん <9/2> »