« ビーズの指輪 Ver.1 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

今日のごはん <8/7>

 私の手料理 Part.147 <あんかけ焼きそば

今回は、とっても食べたかった超~具沢山の豪華!五目あんかけ焼きそばで~す

_20070807

入れた具材は・・・
カニ缶、ホタテ、イカ、人参、ピーマン、もやし、豚肉!!!
思ったより具沢山になって自分でもビックリ!です(汗)

麺は、ごま油で少し炒めてます。

あんかけの味付けは、塩、コショウ、出し汁です。
具からたっぷりとダシが出るのであまり味付けしませんでした

一度火を止めて、水溶き片栗を入れてまた火をつけ少し混ぜ合わせます。

そして、麺の上にあんかけをかけたら出来上がり~!!

とっても美味しかったよ~!!
こんなに沢山の豪華な具が入る事は、もうないと思います。
これも旦那の実家&親戚のおかげかな

焼きそばの他に汁物と煮物(高野豆腐の煮物)、五目さつま揚げも付けたけど・・・食べ切れなかった(^^;)
残りは、お弁当の具&私の朝ごはんのおかずになりました(笑)

|
|

« ビーズの指輪 Ver.1 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7507358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/7>:

« ビーズの指輪 Ver.1 | トップページ | ペルセウス座流星群 »