« 今日のお弁当 <8/6> | トップページ | 今日のお弁当 <8/7> »

今日のごはん <8/6>

 私の手料理 Part.56 <麻婆豆腐

最近多い麻婆豆腐です(汗)
実は、私は豆腐が苦手・・・。
味が付いてない、冷奴や湯豆腐が好きではありません。
食べれない訳ではないのですよ~!
美味しい手作り豆腐なら食べれるの(笑)

_20070806

なので、私の豆腐利用は味の付いている料理にする!!です。

その点、麻婆豆腐は、ちょうど良い料理ですよね
旦那も大好きですし。

今回は、旦那の大嫌いな長ネギを沢山みじん切りにして入れました(ウフッ
食べないと困るので青い部分ですが(笑)
本人は、気付いてないみたいでしたけどね( ̄∀ ̄)v

これで、玉ねぎに続き長ネギも克服してくれると良いのだけど・・・。

今回も野菜たっぷり麻婆豆腐でとっても美味しかったですよ~

|
|

« 今日のお弁当 <8/6> | トップページ | 今日のお弁当 <8/7> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

はじめましてw
おいしそうで思わず立ち止まってしまいました!
私はお料理が上手な人とか
盛り付けなんかがすばらしい人を
尊敬しますねぇ~
食べれればいいや!って感じなもので。。(汗
すごくバランス取れてる感じ!
嫌いなものも知らず知らずに入れてあげるなんて
やさしいと思います!

投稿: ぺこ | 2007年8月10日 (金) 18:56

★ぺこさんへ
はじめまして~!!
誉めて頂いてありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)ノ~

実は~・・・料理は苦手なんですよ~。
しかも!どちらかと言うとあまり好きではありません(汗)
私も食べれれば良いって気持ちで作ってます(笑)すべて目分量!焦げてもOK!
後は、「美味しい」って言ってくれる(言わせてる!?)旦那の笑顔の為ですかね~!?
そんな私なので何を作ったか忘れないようにブログに記憶させてます♪
味は、二の次です(笑)

投稿: いざりん | 2007年8月11日 (土) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7485262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/6>:

« 今日のお弁当 <8/6> | トップページ | 今日のお弁当 <8/7> »