« 今日のお弁当 <8/3> | トップページ | 今日のお弁当 <8/6> »

今日のごはん <8/3>

 私の手料理 Part.146 <イカのワタ炒め、他

本日のメインは、ちょっと贅沢にカニ~!!
旦那のお父さんが北海道出身で親戚から送られて来たのです。
ありがたや~

_20070803

実家から貰ったものの、もったいなく冷凍庫に入れっぱなし・・・。
早く食べないと味が落ちる~!!ってことで食べる事にしました。
冷凍庫も場所もとってるしね。

カニは、解凍するだけ・・・。
ちょっと凍ったままだったけど、暑いので美味しかった♡です

他のおかずは、イカのワタ炒め
生イカが安かったので買って来ました~(^▽^)/
生で買った時は、まだ新鮮なうちにハラワタと一緒に炒めてます。
旦那の大好きな一品です。

味付けは、味噌!(もちろん、ダシも入れます。それに生姜もね。)
ワタの苦さととっても合うの~
ご飯も進むし、酒のつまみにも最適です。
ただ、この時期はお腹にお気をつけ下さいませ(笑)
必ず新鮮なものをね!!

他には、春雨サラダ。
ツルッっとしたのが食べたかったので(^^;)
口当たりが良くで美味しかったです
それとお吸い物とご飯です。

カニの量が多いので、イカは全部食べれませんでした(笑)
カニを残してくれたら他の料理に使えるのだけど・・・やっぱりカニだけは、完食!!
カニは美味しいね~
夢中でホジホジしてました(笑)

|
|

« 今日のお弁当 <8/3> | トップページ | 今日のお弁当 <8/6> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

こっちにぃ~*´艸`*

「わた」使ったコトないよー★
お味噌とダシと、生姜ね~ ((φ(..。)カキカキ

カニかーーっ! 何年食べてないかなぁ・・・
えへへw

投稿: りんご | 2007年8月 9日 (木) 23:34

★りんごさんへ
ワタは、ホイル焼きにしても美味しいよ!
イカと塩とレモン汁でね♪
ダイビングに行った時に酒のつまみに作ったよ。

※くれぐれもワタは、新鮮なうちね!

カニとかイクラとかは、旦那の親戚のおかげかな(*^m^*)ムフッ

投稿: いざりん | 2007年8月 9日 (木) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7471973

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/3>:

« 今日のお弁当 <8/3> | トップページ | 今日のお弁当 <8/6> »