« 三宅島に行って来ました♪ | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのサラダ> »

今日のごはん <8/16>

 私の手料理 Part.11 <イタリアンハンバーグ

本日は、皆が大好きなハンバーグです

_20070816

具は、合挽きのひき肉に玉ねぎ(たっぷり)、人参、ピーマン、椎茸。(全部みじん切り)
野菜たっぷりです

他に、卵の黄身、パン粉、牛乳、塩、コショウ。

具は、全部混ぜ合わせます。

そして、丸める時にとろけるチーズ(今回は、ピザ用)を真中に入れます。

そして、フライパンで焼く~!
両面にうっすら焦げ目がついたら白ワインを入れて蒸します。

中まで火が通ったら出来上がり~!!

ソースは、フライパンに残った肉汁にとんかつソースとケチャオップを入れて一度火を通したら出来上がり

とっても美味しかった~
やっぱりハンバーグは好きですね

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

|
|

« 三宅島に行って来ました♪ | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのサラダ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (ひき肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7644460

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <8/16>:

« 三宅島に行って来ました♪ | トップページ | お惣菜 <ゴーヤのサラダ> »