« 今日のごはん <7/27> | トップページ | お気に入りのビーズのピアス♪ »

今日のごはん <7/29>

 私の手料理 Part.141 <黒豚ロールステーキ

日曜日だけど休日は、毎回外食って訳にはいかないので、旦那の実家から頂いた「黒豚ロールステーキ」しました。

01_20070729

このステーキは、実家に行った時にみんなで鉄板焼きをした残りになります。
(たぶん、お持ち帰り用に多めに買っておいてくれたのだと思いますが。)

黒豚なんてちょっと贅沢な感じでしょ

薄く切ったお肉が何層にもロール状に重なっているんですよ~。

鉄板焼きでは、中までなかなか焼けなかったので中火でじっくり焼きました。(豚なので)
表面は、カリッと焦げ目をつけてね

02_20070729

塩コショウで焼いても良かったのだけど、せっかくタレも頂いたので、タレで食べました。
タレは、「ゆず酢タレ」でさっぱりと美味しかったですよ~

お肉の時は、他のおかずは野菜たっぷりにするようにしてます。
あと、生野菜も忘れずに食べてます。
って言うか、サラダ大好きなので

|
|

« 今日のごはん <7/27> | トップページ | お気に入りのビーズのピアス♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7392296

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/29>:

« 今日のごはん <7/27> | トップページ | お気に入りのビーズのピアス♪ »