« 今日のお弁当 <7/26> | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »

今日のごはん <7/26>

 私の手料理 Part.139 <チキンの野菜たっぷり焼き

私の定番料理になってる、チキン焼きです

_200707_2

今回は、普通にガーリックで焼きました。

油(オリーブオイル)を引いて、ガーリックを入れます。

ガーリックがキツネ色になったらい一度取り出します。
(焦げちゃうので)

そして、鶏肉(食べ易い大きさに切る)を皮から焼きます。
(少し塩コショウしとくと良いかも

両面焼けたら、野菜を入れます。
今回の野菜は、玉ねぎ(たっぷり)、じゃがいも、いんげん、人参、椎茸、もやし、トマトです。

コンソメスープの素、塩、コショウ、お好みで唐辛子、バジルを入れて味をつけます。
(少し醤油も入れてもOKよ

そして、白ワインを入れて蓋をし、少し蒸し焼きにします。

野菜がしんなりとしたら、今回はチーズをトッピング~

チーズが少し溶けたら、皿に盛っり、ガーリックを上に乗せて出来上がり~!!

野菜をたっぷり食べれて、お肉にも味がしみて美味しいです
大好きな料理の一つです

 

他のチキン焼きレシピは・・・

★ チキンのトマトソース焼き
★ カレー風味のチキン焼き

|
|

« 今日のお弁当 <7/26> | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/7370989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん <7/26>:

« 今日のお弁当 <7/26> | トップページ | 今日のお弁当 <7/27> »